SSブログ





月曜日の記事の猫さんと 2021年5月24日(月)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210524a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



210524b.jpg
2021年5月24日(月)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 20時過ぎ頃の様子です。ケージの上のベッドで柔軟な姿勢で居たのでいつものように画像を撮っていたのですが ふと正面から見てみようと思いつきました。目が開いているのは 撮っていたからかと思われます。眠いか寝ていたかでぼんやりしているのではないかと推測しています。

月曜日は 小鉄の猫用品をペットショップに買いに行こうと考えていましたが ダラダラと作業をしているうちに 時間が過ぎてしまいました。以前は売っていなかったネットショップで 必要だった猫トイレ用のクリーナーが取り扱いになっていたので ここぞとばかりにストック分まで注文しました。

先の土曜日に台所の片付けをして その時に出たごみを月曜日にすべて置き場に持って行きました。その時に近所の猫のディナー処前を通過すると お店の前に自転車が止まっていました。猫さんは居らず 周囲にも気配を感じませんでした。そこで出会う事がある白い猫さんは 時折道路を渡って向かい側に居る時があるので ディナー処前だけでなく もれなくチェックしますがやはり居ませんでした。

そのまま近所のスーパーに行って食材を調達しました。家に着くと小鉄の姿は部屋のドアの前にはありませんでした。少しの間を置いて小鉄はゆっくりとドアの前にやってきましたが こちらを見ずにドアの横に移動していました。

その辺りに古くなって捨てようと思っていた爪とぎが いつの間にか定位置になったものがあり 小鉄はそこで爪とぎをしていました。台所の片付けをしたので その爪とぎのある部分も小鉄の居場所になりつつあります。爪とぎの交換をする時は 新しい物をそこにも設置してもいいかもしれないと思い始めています。どんどん家の中の小鉄の領地が増えているのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(62) 
共通テーマ:blog

nice! 62