SSブログ





木曜日の記事の猫さんと 2021年5月13日(木)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210513a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。



210513b.JPG
2021年5月13日(木)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 夕方(あと15分余りで17時という頃)の小鉄の様子です。普段より少し窮屈そうに見えます。木曜日の小鉄はこの場所とケージの上のベッドの両方でくつろいでいました。

木曜日は夜7時を過ぎてから夕飯の調達に行きました。遅めに行けばお店が空いているかと思ったのですが そうでもありませんでした。ちょうど雨が小止みになっていたので それは助かりました。

近所の猫のディナー処前を通過して 何か猫さん関係の変化があるかと見てみましたが 特に変わりはありませんでした。並びのお店もずっと閉店状態で あまりの変わり無さに ちょっとした変化があっても見落としそうな気がしてなりませんでした。

帰宅すると小鉄が出迎えてくれました。最近は帰宅してすぐにおやつを出さないでいるので すぐの催促が減ってきているように感じます。おやつといえば 誕生日のお祝いを頂いて 一緒に小鉄にもおやつや贈り物を頂きました。ありがたく小鉄に進呈させてもらいます。

キャットタワーが置いてある方の窓周辺を軽く掃除しました。軽くのつもりが思っていた以上の汚れだったので 小鉄が触れそうな場所だけ拭いてみると その部分だけ浮いてしまいました。梅雨に入る前に カビ予防も兼ねて窓を綺麗にしようかと。

そういえば 窓の交換をした頃(2016年10月以降)は 新しくなった窓周辺を小まめに掃除していた事を都合よく思い出しました。掃除中にその窓から小鉄が外へ出ると困る事から掃除が滞っていました。すっかり緩んでいましたが 小鉄との折り合いを考えながら掃除の手順を考えようと思うのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(69) 
共通テーマ:blog

nice! 69