SSブログ





水曜日の記事の猫さんと 2021年4月21日(水)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210421a.JPG
水曜日の記事の猫さん画像です。



210421b.JPG
2021年4月21日(水)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 水曜日の19時を数分過ぎた頃の様子です。前足で両後ろ足を抱えているように見えますが 右前足(肉球が見えている方)は後ろ足の間に挟まっています。端で丸めな姿勢なので 寒さを感じているのではないかと推測しました。

そろそろ暖房は要らないかと思いながらも 自分的にも寒さを感じる事が多く 先週は一度暖房無しで過ごすと 冷え的に体調が下がりました。かといって暖房をつけると暑さを感じるので 調整が難しいのですが 小鉄が押し入れに入り浸りだと 暖房をつけて暖かさ優先にするようにしています。

水曜日も朝と夕方に数時間暖房をつけました。すると小鉄が押し入れから出て来る時間が少し増えたように感じました。夕飯は近所のスーパーで売っていた鍋セットに冷蔵庫にあった物や 鍋と一緒に買ったうどんを入れてみました。思っていたより暑くはならず 美味しくて作るのも楽でした。

今回は鍋を煮ている間に小鉄がドライフードを食べていて 食べ終わった後は押し入れに直行でした。押し入れに居る様子を見に行った時に 小鉄の居るところまで手を伸ばしてみると 風や気温の影響がほとんど無いように感じました。

ついでに小鉄に触れると 怒られるかと思いましたが ほぼスルーでした。押し入れの上段は今の所小鉄にとって一番のくつろげる場所なのだろうと納得するのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(72) 
共通テーマ:blog

nice! 72