SSブログ





火曜日の記事の猫さんと 2021年4月20日(火)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210420a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。



210420b.JPG
2021年4月20日(火)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 夜にケージの上のベッドでくつろいでいる様子です。あご乗せを超えて頭がだらりと下がっています。身体の力は抜けていたようですが 辺りへの警戒はいつも通りだったように見受けました。

火曜日も大体押し入れに居ましたが 時折出てきて近くに来たり プリンターが乗っていた棚の上から パソコン前に居るこちらの様子をジッと見ていたりしていました。

明け方にスズメが近くに来ていて 鳴き声が聞こえました。小鉄が狙うかと気にかかりましたがスズメは気にしていないようでした。日が明けてからやってきたカラスを獲物として見ていたようでした。

お昼過ぎにする事が無くなったので 小鉄のトイレの掃除をした時に ケージの床も軽く掃除をしました。思っていた以上に小鉄の毛が集まりました。掃除の様子は棚の上からジッと見ていたようでした。

それまで何か要求する様子だったので すぐにトイレを使いたいのかと焦って掃除をしましたが それほどではありませんでした。恐らくトイレか床の掃除 または何か自分周辺を整えて欲しかったのだろうと思われます。

外へ出る機会が無かったのですが 火曜日は近辺の猫の事が気になっていました。前日の帰宅時に 近所の猫のディナー処で会った事のある猫さんが視界の端に見えた気がしています。もう家に着く寸前で急いでいたので 気のせいだと思っていましたが もしかしたら気のせいじゃないんじゃないかと 今頃になって猛烈に気になっているのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(70) 
共通テーマ:blog

nice! 70