SSブログ





水曜日の記事の猫さんと 2021年4月14日(水)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210414a.JPG
水曜日の記事の猫さん画像です。



210414b.JPG
2021年4月14日(水)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 水曜日の最初に撮った画像です。くつろいでウトウトしていたので頭頂部の辺りを中心に見てみました。近寄って行った時にチラッとこちらを見ています。近頃この位置からの画像が気に入っています。

水曜日は夕方から隣町まで行ってきました。用事をこなして帰宅した途端に雨の降りが強くなりました。雨と湿気でまた髪がボサつくと思いつつ 一応抵抗して形ばかりに整えてから出かけました。やはりボサつきましたが前日より少しマシでした。

出かける時には小鉄の見送りがありました。帰宅時もドアの前に居たようですが 傘を片付けているうちに見逃がしたようで ケージ脇の爪とぎの所へ行っているところが目に入りました。

水曜日の小鉄は雨のせいか 窓辺に居る時間が特に少ないようでした。ケージの上のベッドが一番居心地が良さそうにしていました。少し遊びたそうでしたが それほど食いついてはきませんでした。

雨が降っていたせいか ベランダには出たがりませんでしたが ジッと外を見ていたので 抱えてベランダに出てみると とても緊張していました。風の日よりも雨の日の方が外は苦手なように見えますが 本猫からしたらどちらも苦手なのだろうと推測しました。

木曜は晴れの予報なので 用事をこなすのは今日でなくても良かったと思いたかったのですが 明日ギリギリの用事だったので1日早い行動にしました。その分時間ができたので 少しのんびりできるだろうと予測するのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(69) 

nice! 69