SSブログ





火曜日の記事の猫さんと 2021年4月13日(火)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210413a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。



210413b.JPG
2021年4月13日(火)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 夜10時頃の様子です。寝ています。最近は窓辺に居る事が多かった小鉄ですが 今日は雨だったせいかケージの上のベッドに居る方が長かったようです。最近は小鉄の柔軟な姿勢が見られる機会が減っていましたが また徐々にほぐれつつあるように感じています。ほぐれていて柔軟な姿勢の時を見逃している可能性も高いと思われます。

火曜日は夕方に 地元のペットショップで小鉄のおやつのちゅーる(総合栄養食 まぐろ&ほたて貝柱)を買いました。部屋から外を見ると地面が濡れていたので折り畳み傘をもって出かけました。雨は降らず傘は使わずに済みましたが 髪がボサっとしました。乱れた髪型の地面の影を見て若干ヘコみました。

帰りに夕飯の調達に寄ったスーパーで ヘアスタイリング剤のお試し版が100円台で売っていたので ついカゴに入れてしまいました。いつものスーパーとどちらで買い物をするか またはどちらも寄ってそれぞれで買い物をしようか迷いながら見て周っていましたが そのスタイリング剤を買う事を決めたので スーパーを移動しない事を決めました。

買い物をした荷物とボサボサの髪が気になって 近所の猫のディナー処前は通過せずに帰宅しました。少し遅れましたが小鉄の出迎えがあってホッとしました。家に着いてすぐにおやつを進呈すると 買ったものを片付ける機会を失いがちなので 近頃は落ち着いてからおやつを進呈する事にしています。

小鉄のおやつの後にボサボサな髪を形だけでもと整えました。髪を切りに行くまでどうにかして 湿気でボサボサになる髪を抑えたいと考えています。今の所暑さはまだなので 湿気だけ警戒しています。梅雨に入るまでに髪を切ってまとまりのよい状態にしたいと考えるのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(69) 
共通テーマ:blog

nice! 69