SSブログ





月曜日の記事の猫さんと 2021年4月12日(月)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210412a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



210412b.JPG
2021年4月12日(月)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 月曜の夕方にそろそろカーテンを閉めようかという頃 小鉄がくつろいでいたところです。もう少しだらんとした感じで力が抜けていたのですが カメラを見て少し緊張したようです。

午後から風が強くなって 大きい物を干すハンガーに掛けてあったバスタオルが 風にあおられて落ちていました。それを拾ったり間一髪で落ちなかった方を取り込んだりしていると あっという間に小鉄がやってきてベランダに降り立ってしまいました。

すぐにベランダの中程に進んで いつも気にしている植木鉢(何も植えていないもの)を確認していました。普段は恐る恐る近寄っているのですが 今回はあっという間に行っていたので 余程ベランダに出たかったのだろうと思われました。

小鉄を抱えて部屋に戻ると 心臓のドキドキした鼓動が腕まで伝わってきました。ベランダに出る事も小鉄にとっては大冒険で 緊張するのだろうか?と推測しましたが 本当は何に緊張していたのかは謎です。私は抱えられた事も一因ではないかと推測しています。

火曜日にかけて天候が崩れるようで 気分も体調も下がってきました。晴れから雨に変わる時に体調が下がると思い込んでいるところもあります。雨の日は髪もボサつくので 雨の予報を見ると降る前から気分は下がる一方です。美容院を変えようと決めてから進んでいないので そろそろ決めねばと考えています。

小鉄のおやつは思っていた以上に無くなっていました。火曜日は雨でも外に出ねばならなそうなので この際他にも必要な所へ出向いて用事をこなすべく開き直ろうと思うのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(73) 
共通テーマ:blog

nice! 73