SSブログ





月曜日の記事の猫さんと 2021年4月5日(月)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210405a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



210405b.JPG
2021年4月5日(月)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は プリンターを置いてあった所に小鉄が乗っていた様子です。カメラの上に目を出してそこから小鉄を見て声をかけたら こちらを向きました。

小鉄はこのところ全くと言っていい程自分からウェットフードを食べなくなっていましたが 月曜はお皿を少し高いところに構えると これまで通りに食べてくれました。

なぜだろうと考えても理由が思い当たりません。ドライフードは普段通りに食べていますが ウェットフードをあげる場所より少しずれたところに設置するので その距離で何か違いがあるのかもしれないと推測しています。

食べないのならドライフードだけ与えていればいいのですが ウェットフードも食べたそうにしているのに 目の前にあっても口をつけようとした途端にお皿の横をホリホリしだします。

私の手からは食べるので もしかしたらと思い 手であげた時の高さにお皿を持って行くと食べました。なので床かその辺りに何か原因があるのではないかと考えました。次にウェットフードをあげるときにも そのように様子をみてみようと考えています。

このところ寒さが戻ったようで 寝ていると小鉄が寄って来ます。月曜の朝も小鉄が寄りかかって来る重さで目が覚めました。始めは暖かかったのですが 次第に暑くなってきて汗が出てきたので毛布を除けたのですが 暑さは変わりません。

しばらくすると小鉄が少し離れました。すると暑さが和らぎました。小鉄も暑くなっていたようです。この出来事によって暖房をつけると暑いし そのままだと寒いしで 調整が難しい気候になってきたと感じるようになったのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(71) 
共通テーマ:blog

nice! 71