SSブログ





土曜日の小鉄画像記事 2021年2月16日(火)~2021年2月22日(月) [小鉄]


210227_0222a.JPG



210227_0222b.JPG



210227_0222c.JPG

土曜日の小鉄画像記事です。2021年2月16日(火)から2月22日(月)の7日間の画像のうち2月22日(月)の画像を撮った順に並べました。まさに当日の記事の画像の続きになっています。頭部がいいところにおさまるように調整しているように見えました。

カーテンが少し開いているのは 時折ここから小鉄が外の様子を見る為です。お天気がいい日はここに居る時間が長いように感じます。近頃カラスの鳴き声が毎日のように聞こえます。

土曜日は起きると小鉄が並んで寝ていました。フードを待っているのに起きないので近くで寝てしまったのではないかと推測しています。以前だったら大荒れで起こしにかかっていたのですが 近頃はお腹が空いていても以前の荒々しさが薄まってきたように思います。

週があけると3月です。1日で小鉄は3歳半になります。近頃の小鉄は ベランダに着地する事が楽しそうです。以前は着地したら動かずに固まっていたのですが 最近は あっという間にベランダの中程まで行ってしまいます。

マンションの規則でペットは室内飼いになっていたと思われるので 長居や遊んでもらうのは難しそうです。以前ベランダをワンコさんのおトイレにしていたお宅が問題になっていた(と貼り紙を見た)事を思い出しました。猫はトイレは決まっていますが 他に何が起こるかわからないので ベランダの出入りは気をつけねばと思います。

ペットの飼育届けを出した頃は 小鉄がまだミルクを飲んでいてお世話が大変だったので きちんと規則を読む余裕が無く サッと目を通しただけでした。ペットの規則を忘れかけていましたが ちゃんと読んでおいた方が良いだろうと今更ながらに思うのでした。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(72) 
共通テーマ:blog

nice! 72