SSブログ





金曜日の記事の三猫衆と 2021年1月15日(金)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210115a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。



210115b.JPG
2021年1月15日(金)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 夜になってようやく部屋が暖かくなってきた頃 小鉄の体勢が緩んできた様子です。木曜日の明け方前位の夜中に体調を崩して 木曜の日中も金曜日も調子が今一つな様子でした。

普段よりも強めなリバースが来ました。古いフリースの裾を噛んだ跡があって 一部無くなっていましたが その分は口から出た形跡がありました。他にも何か誤食しているかもしれません。フードを食べる量も普段の半分以下になっていました。

症状はすぐに落ち着いて 以降はリバースも無しですが 金曜は寒くて部屋がなかなか暖まらず 小鉄はずっと丸くなっていました。夜に今回の画像が撮れました。柔軟な姿勢まではあと一歩ですが 緩んだ姿勢に回復の兆しを見た気がしています。

ドライフードは置いておくと知らぬ間に食べていて ゆっくりしたペースですが1度は完食しています。本来は1日に2度 同じ量を食べているので 食欲回復にはもう少しかかりそうです。今はエナジーちゅーるを好んで食べています。

病院は様子を見ていましたが リバースは1度だけで お水はちゃんと飲めてトイレも滞っていないので 寒い中通院するよりも家に居る方が小鉄の体にはいいだろうと判断しました。思えば小鉄が体調を崩すのは1月が圧倒的に多くなっています。毎年12月の接種が関係しているような気がしていますが 冷静に考えると1番寒い時期のストレスなのだろうと推測しています。

ちゅーるが割引の期間中で エナジーちゅーるを一応買っておいて本当によかったと思っています。買い物帰りのおやつの毛玉ケアちゅーるよりもエナジーちゅーるの方を好んでいます。もしかしたらたまたま味変したかっただけかもしれませんが 食欲が極端に落ちているので栄養価が高い方が安心感があります。あとは総合栄養食ちゅーるが大好きなので そのふたつで半分に減った食欲を補って その他諸々の復活を試みています。

寝ている間に小鉄の様子が変ったらと思うとこの二晩は寝た気がしていません。うたた寝が普通の睡眠になっていて 案外夜の早い時間に寝られているような状態ですが ブログの記事更新や訪問が大幅に狂っているのでした。(0:13)
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(69) 
共通テーマ:blog

nice! 69