SSブログ





火曜日の記事の猫さんと 新たな基地にてくつろぐ小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


200922a.jpg



200922b.JPG

今回の小鉄の画像は 片付けたばかりの棚にすぐに馴染んだ小鉄の様子です。プリンターがあった棚の上を小鉄用に空けたところ 片付け終わると同時に確認するかのようにここでくつろいでいました。ちなみにプリンターはこの真下に移動しました。

その後も小鉄は事あるごとにこの場に行っています。丸一日経ったところですが すでにこれまでの何倍かここに飛び乗る様子も目撃しています。ただエアコンの風が直撃するので 羽をできる限り上に向けていますが エアコンがついていると冷風で小鉄の身体が冷えてしまわないかと気にかかっています。

まだこの場所ができたばかりですが 早速小鉄の基地になっているようです。どこにも居ないと小鉄を探し始めてふと気づくと居たりして目が合うのでドキッとします。お互いにその状況に馴染んでいないとも感じています。ここにも小鉄がくつろげるベッドを置くか検討中です。

この数週間 毎週のように行っているホームセンターに火曜日も行ったのですが 夜だったので時間が無く 次来た時にチェックしようと考えていた小鉄の新しいおもちゃは見る時間がありませんでした。必要な物を買ってすぐに帰ると出迎えが無く いつもの帰宅時とは違うタイミングで部屋のドアに寄って来ました。おそらく棚の上で休んでいたのだろうと推測したのでした。

家に着く頃に雨が少し降り出して 帰宅前に買った夕飯を食べているうちに更に降ってきたようでした。少し気温が下がってから洗濯物のバスタオルの乾きが遅くなっています。扇風機で仕上げたり ドライヤーの荒業も繰り出したりしています。

エアコンもつけっぱなしから 消す時間も増えてきたりと そういった面でも季節の変わり目を感じています。気温が下がって小鉄の元気が増した気がするので 遊びもついていけない時があります。もう少し小鉄に付き合える体力を増したいと考えています。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(70) 
共通テーマ:blog

nice! 70