SSブログ





土曜日の小鉄画像記事 2020年7月28日(火)~8月3日(月) [小鉄]


200808_0731a.JPG



200808_0731b.JPG



200808_0731c.JPG

土曜日の小鉄画像記事です。2020年7月28日(火)から8月3日(月)の1週間から7月31日(金)の画像を撮った順に並べました。くつろぎの体勢ですが 内心こちらを気にしているような素振りではないかと思われます。

土曜日は 深夜に近所の猫のディナー処前に行ってみました。ディナーのディッシュが 自販機の裏の台の上にありました。以前は自販機の上にあったりと ディッシュがあちこち移動しています。

このところ見かける猫さんが弱り気味に見える事と関係があるように感じます。猫さんがディナーを食べやすいようにとの配慮ではないかと推測しています。ゴミ捨ての後のディナー処が近頃のマイブーム?のような感じです。

そして先日の謎が判明したかもしれません。8月6日にディナー処の建物の2階から聞いたことのない声のような音が聞こえました。その時姿が見えなかったので不気味に思っていました。

隣の窓でしたが部屋の中が繋がっているようだったので 謎の音だと思っていたのは その猫さんの声ではないかとひらめきました。

その猫さんは以前は別の場所を歩いていたり ディナー処のお店のテント看板の上にいたのを見たことがありました。恐らくその窓から出入りしているのだと思われます。ただ その音と思われる声がめったに聞かない様子だった事と不意打ちだったので 更に不気味に聞こえたのではないかと思います。

ほんの数日で謎が判明し(た事にし)ました。そういえば小鉄も1度くらいはそんな鳴き方をしたかもしれないと 以前の小鉄の様子を思い出しました。帰宅すると 小鉄は普通に出迎えてくれました。

ちなみにその猫さんは こちらをジッと見ていました。あの時はなぜあのような鳴き声だったのか謎ですが これまでも通りかかる度にその猫さんに見られていたかもしれないと思ったりもしました。スマホで画像を撮ったので月曜日の記事の画像にしようかとたくらんでおります。


ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(66) 
共通テーマ:blog

nice! 66