SSブログ





金曜日の記事の三猫衆と 姿勢が前回と対称になった小鉄と 賑っていた頃のご近所の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


200703a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。



200703b.JPG
7月3日(金)の小鉄です。



200703c.jpg
賑わっていた頃のディナー処です。撮影日不明です。

金曜日は日中に銀行や郵便等の用事で 何度か出入りをしました。猫のディナー処前を通る事も何度かあって 2往復程したのですが 1度も常連猫さんに出会う事ができませんでした。

通りかかったのは昼間から夕方までだったので 常連猫さんが食事をしていたとしても それはディナーではないだろうとも思います。通りかかるのが夕方から夜だったのでディナー処と呼ぶようになりましたが 以前はディナー処とは呼んでいませんでした。

金曜日は慌ただしかったので 賑わっていた頃のディナー処の画像を探しました。過去に記事にした画像のフォルダから掘り返しました。6年前位から画像の名を日付にしたので この記事の最後の画像はそれ以前の画像だと思われます。いつ撮影して 何時の記事の画像だったのかがわかりません。元の画像を探したくなってきました。

用事をこなした後に帰宅すると 小鉄の出迎えはありませんでした。部屋に入っても姿を現しませんでした。段ボールの基地に居る事を確認しました。わからない所に入り込んだという事では無かったのでそっとしていましたが ここまで出迎えが無かったことは久しぶりでした。

体調が良くないのかもしれないと気にかかりましたが 家の出入りが多かったので 気疲れしたのではないかと思います。寝ているうちに食器を洗ったり おやつの準備をしている時に目を覚ましてやってきました。

いつも同じパターンに安心しきっていました。小鉄には小鉄のペースがあるのだということをわかっているつもりで そうでは無かったのだと思います。あと何度も出かけてくたびれさせてしまったのも 変化が無さ過ぎな毎日だったかもしれません。たまにはこういう日もあるのだろうと思います。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(76) 
共通テーマ:blog

nice! 76