SSブログ





木曜日の記事の猫さんと 前足で涼を求めているように見える小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


200702a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。



200702b.JPG
7月2日(木)の小鉄です。

まずは今回の小鉄画像から。昨晩(日付が変わっていて木曜日)寝る前にふと小鉄の様子を見ると 前足がベッドの縁の下にもぐっていました。その様子が面白かったのでブログの画像にしようと決めたので急いで撮影したのでした。

撮ってからよく見ると格好もすごく開けっ広げで 暑かったのだろうと想像しました。この姿勢と前足の様子から 涼しく感じるところを察知していたように思うのです。エアコンをつけていても場所によっては空気がこもっていて 暑く感じる場所があります。扇風機も必要な暑さになってきたようであります。

木曜日は区役所で都知事選の期日選投票に行ってきました。平日の期日前投票はそれほど混まない印象があり 自分的にも当日の日曜日に唐突に出向く機会が多々あるので この数年の選挙は平日に期日前投票に行っています。

帰りは区役所近くのスーパーで買い物をしてから帰宅しました。空気がカラっとしていて歩くのに最適でしたが 風が止んだり部屋に着いてから汗が出て来ました。それでも梅雨の晴れ間を楽しめた気がします。

近所の猫のディナー処は寄らずに帰宅しました。帰宅すると小鉄がケージから飛び降りるのが見えました。すぐに部屋のドアの前まで駆けてきました。前日に体調が気になった小鉄でしたがトイレに数回行ったり来たりしていましたが それ以降は普段と変わりなく過ごしています。

寝ている時間が長いので 昨夜たくらんでいたお手入れは延期になっています。今日も長い事寝ているので できそうな様子の時に抜き打ち的にブラシと爪切り等を狙おうという事にしたのであります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(76) 
共通テーマ:blog

nice! 76