SSブログ





火曜日の記事の猫さんと薄目でくつろぐ小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


200602a.jpg



200602b.JPG

火曜日に日付が変わった後に 近所の猫のディナー処を見に行く機会がありました。ごみ置き場にゴミ出しに行った後に 外へ出てみたのです。ディッシュに盛ってあったフードがすっかりなくなっていました。残念ながら常連猫さんの姿は見られませんでしたが 動きがあった事を確認したのでした。

帰宅すると小鉄の出迎えはありませんでした。鍵をひとつしかかけずに出たので 気付く前に戻ったようです。数年前にマンション全体で玄関扉を変える工事があったのですが その時に鍵が2か所についた扉に変わったのです。

小鉄は鍵が2度開く音で帰宅を判断しているようです。ゴミ出しや集合ポストの郵便チェックの時などは鍵をひとつしかかけないので そういった時は時折小鉄も気付かずに(気付いてもスルーして)いるようです。

昼間に買い物に行きました。夕飯の調達のみでした。小鉄の出迎えがあったのですが 小鉄はすぐにフードを食べたので 帰宅時のおやつをあげるタイミングを逃してしまいました。それは数か月に1度ある出来事であります。

ネットショップで買おうと思っていた小鉄の猫用品がペットショップにありました。値段が少し高めですが 送料を考えると数百円の差なので ペットショップで買った方がお得だと判明しました。ウェットフードを買った時に思い立ったのです。ちゃんと探せばあるのだなと 今更ながらに気付いた次第であります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(71) 

nice! 71