SSブログ





水曜日の記事の猫さんと高い所から様子をうかがう小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


200527a.JPG
水曜日の記事の猫さん画像です。



200527b.JPG
5月27日(水)の小鉄です。

水曜日は18時過ぎと19時頃に近所の猫のディナー処前を通過しました。18時の時に黒い常連猫さんを目撃しました。半分開いたお店の扉の前で座っていました。ディナー待ちだったのではないかと推測しています。他に猫さんは居ないようでした。19時の時は誰も居なくなっていました。

夕方に少し湿気が下がった気がするので 夕飯の調達がてらに うちから少し離れた隣町のスーパーを目指して そこから折り返して戻ってきました。買い物は家の近くのスーパーにしました。その行きと帰りにディナー処を通ったのでした。

帰宅すると小鉄が待ち構えていました。おやつです。急いで進呈すると思っていた程の食いつきではありませんでしたが 徐々に食べる速度があがって あっという間に完食しました。その後遊びに誘われた(ような気がした)のですが 空腹だったので自分の夕飯を優先したところ 食べている間に小鉄は寝てしまいました。

今回の小鉄画像は このところ再び高い所へ登るようになったので 登った隙を狙いました。天井との隙間が少ししかないのですが 狭い所を好んで登っているようです。細長い段ボール地の箱も小鉄が噛んだ跡があります。

この画像のサイズをブログ用に変えて保存する時に 元の画像に上書きしてしまいました。このガッカリ上書きは久しぶりでした。思い出した頃に油断してしまうようです。

今週に入ってから 小鉄は片付けたい段ボールの陰を基地にしています。外を見たり高い所に登ったりしても 気付くと段ボールと窓の隙間で寝ています。それを片付けない言い訳にしていますが 本当に片付けたら小鉄はガッカリするだろうかと とても気にかかっております。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(77) 
共通テーマ:blog

nice! 77