SSブログ





月曜日の記事の猫さんと椅子を乗っ取る小鉄の後頭部から背中辺りまでの画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


200525a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



200525b.JPG
5月25日(月)の小鉄です。

月曜日は地元のペットショップへ行きました。帰りに近所のスーパーで夕飯の食材を調達して帰宅しました。帰りに近所の猫のディナー処前を通りかかってみました。常連猫さんの姿は無く ディッシュに少しフードが残っていました。水のボウルもあり 誰かが食べた跡ではないかと推測しながら帰宅しました。

ペットショップで買ったのは小鉄のウェットフードでした。帰宅してすぐはいつものおやつを進呈して 自分の夕飯後に買ったウェットフードをあげようと準備すると 以前買ったものがひとつ 以前の袋から出てきました。

無くなったと思って買いに行ったので まだ1袋あるなら今日行かなくて良かったと思うと その時間の分違う事が出来たと思うと 自分の不注意が悔やまれます。しかし次の買い物までの余裕と考える事にしたのでした。


夜に小鉄が毛玉を吐いた形跡を発見しました。毛玉はトイレで出ているのを確認していたので安心していたのですが このところの生え変わりの抜け毛は想像を上回る量だったようです。発見するまでに結構な時間が経っていたようです。

思い返すとこの数日は 寝る時に丸くなっていたと思い当たりました。丸くなっている時間が長い時は 大概毛玉関係の出来事があるのですが その多くが後でそういえばと気づくのです。今回は気付くまでに小鉄は普通におやつやドライフードを食べていました。おそらく何時間も経ってから気付いたのだと思います。

気付いた後 しばらく経ってから残っていた1袋のウェットフードの半分をあげてみました。普通に食べていたので 小鉄の体調は大丈夫かと思われます。抜け毛もまた増えてきましたが 量や換毛期に関係無くブラッシングはこまめに行おうと思ったのであります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(71) 

nice! 71