SSブログ





土曜日の小鉄画像記事 2020年5月5(火)~5月11(月) [小鉄]


200516_0509a.JPG



200516_0509b.JPG



200516_0509c.JPG

土曜日の小鉄画像記事です。2020年5月5日(火)から5月11日(月)の1週間から 5月9日(土)の画像を撮った順に並べました。いつもより少し動きが確認できるかもしれません。段ボールをいくつか畳んで片付けた時に 小鉄が遊びに来た時の様子であります。

小鉄はこの後しばらくこの箱の中でくつろいでいました。これくらいの大きさが小鉄の体格と合っているように見えました。箱の片づけはもちろん停止です。小鉄が段ボールで遊ぶ事は期待しての事ですが 大概カメラを忘れます。


土曜日は夜になってから雨の合間に 近所の猫のディナー処を通りかかってみました。常連猫さんは居ませんでした。お店のシャッターも閉まっていて大変静かでした。通りかかるだけなので1分もしないうちにディナー処チェックは終わりです。

そういえば1週間ほど前に 長い間使っていた茶碗を割ってしまいました。洗って食器乾燥機(食器洗い乾燥機ではありません)に移 す途中に手から滑り落ちたのです。運悪く着地した場所が置いてあったフライパンだったのです。そこめがけてすっ飛んだ感じでした。

キャラクター物でしたが 和柄で年齢を問わないデザインの茶碗で大変気に入っていたのですが まさかフライパンの上に落とすとは思いもよりませんでした。食器乾燥機がシンクの反対側にあって 洗った食器を振り返って乾燥機に運んでいたのです。

そして土曜日は蛇口のハンドルが取れました。水を使って止める時にハンドルが浮いていたのでどうしたのかと様子を見て触っているうちにもげてしまったのです。先週の茶碗に続いて台所周りの物を壊してしまって 気分が下がったのでした。

茶碗はコンビニスイーツのポイントのキャンペーンの時に手に入れた物を使っています。こういう事が無ければ使う機会は無かったかもしれません。しかし置きっぱなしにしたフライパンや蛇口のハンドルをもいでしまった事は とても心に引っかかっています。

家の中の居心地その他は あまり気にしないようにしていたのですが 今後は真剣に考えてみようというきっかけになる出来事ではないかと思う事にしたのであります。



という事で 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(67) 
共通テーマ:blog

nice! 67