SSブログ





月曜日の記事の猫さんとくつろぐ小鉄の眉間の辺りと常連猫さんの画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


200427a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



200427b.JPG
4月27日(月)の小鉄です。



200427c.jpg
近所の常連猫さんです。4月27日(月)18:00。

月曜日は近所の猫のディナー処を往復で通りました。今回の画像は行きで撮りました。スマホを見た途端 台の方に移動したところでした。ドアの前に居たのですが 驚かせてしまったようで申し訳なくなりました。

その後何食わぬ風を装って再び通ると 今度は台の上でくつろいでいました。行きで見た時に身体の大きい方の猫さんかと思っていましたが 顔を見るとまさに身体が大きい猫さんでした。日が延びて明るい時間が長くなってきているので 明るいうちは離れたところからでも顔が見えます。

結局灯油を少し買い足しました。ヒーターが必要なのは 恐らく今週末くらいまでだと予測しているので それまでに灯油を使い切ればとたくらんでいます。もう少しの間残しておいてもいいかもしれないとも思っております。今回買ったのが今季最終になるかと。

ディナー処から帰宅すると小鉄がすっ飛んで来るのが見えました。家を出る時に物置と化したコタツテーブルの下にいたので そこから帰宅の気配を感じて出てきたと思われます。傘を置いてもたついている間 しきりに呼ばれて焦ったのでした。

週末は少し小鉄の食欲が下がっていましたが 月曜日は大分回復していました。あまり食いつきが良くないおやつをあげたところ お気に入りの味ではないと気付いたようでしたが 一応完食しました。

またお気に入りのおやつが販売終了になったら戸惑うので ひとつの味にこだわらずに いくつか食べられるようにしておきたいとたくらんでおります。しかし小鉄は案外慎重派で 違いに敏感なのであります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(72) 

nice! 72