SSブログ





水曜日の記事の猫さんと暖房器具の上を乗っ取る小鉄の頭頂部辺りの画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


200401a.JPG
水曜日の記事の猫さん画像です。



200401b.JPG
4月1日(水)の小鉄です。

水曜日は図らずも近所の猫のディナー処を2往復してしまいました。雨が降っていたので 買い物時に少し様子を見る位の気持ちで通りかかりました。その後買い物をした時に 財布にお金を入れ忘れて家を出てしまったのです。

間に合う金額であってくれと願ったのですが 100円程たりませんでした。買うものをひとつ減らせばよかったかもしれませんが 家から近かった事もあって 取りに行く事にしたのでした。食費とその他で財布を分けているのですが それがいけませんでした。

ちょうど1日からレジ袋が有料になるようだったので エコバックを持って 銀行のカードが入っている財布を置いて行きました。前日にATMでお金を引き出した事を忘れていたのです。すぐに現金を移しておけばよかったのですが うっかりしていたのです。

保留してもらっていた会計を済ませて驚いたのですが 何も言わなくてもレジ袋をもらいました。そういえばレジ袋のお知らせも知らぬ間に無くなっているようです。持って行ったエコバッグも無用になってしまいました。袋を要らないと言えばよかったのですが お金を忘れて混乱したせいですっかり忘れてしまいました。

お金を取りに行く時にもディナー処前を往復したので 火曜日は2往復したのであります。しかし常連猫さんもディナーの跡も無く 空になっているディッシュを2往復分目撃したにとどまったのです。

トタバタと出入りして小鉄も多少影響を受けたらしく 2度目に帰った時おやつを進呈したのですが 若干怪しんでいるような素振りでした。今回に限らず出かけてすぐ忘れもの等に気付いて家に戻る事がたまにあります。

今回はひと月ぶり位にやらかしました。前回はスマホを忘れて駅から引き返しました。パスモをスマホケースに入れているので その時も慌てて出直しました。出直しになる間隔が段々と狭まっているような気がする今日この頃であります。
simeneko2.jpg


失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(77) 
共通テーマ:blog

nice! 77