SSブログ





火曜日の記事の猫さんと寝ている小鉄の指先辺りの画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


200331a.jpg



200331b.JPG

火曜日の夕方からの活動(と言う程でも無いのですが…)はまず近所の猫のディナー処のチェックからでした。常連猫さんはおらず ディッシュにウェットフードが盛られていました。パッと見ただけですが ウェットフードがトッピングされていたようにも見えました。どの猫さんが食べるか非常に気になりました。今回は片道のみの通過でした。

地元駅と夏のお祭りの時に櫓が建つ公園を通り越して 銀行のATMに立ち寄って 付近で買い物をした後 帰宅すべく歩いていると 駅前のマンションの敷地辺りで 猫が大声で騒いでいるのが聞こえてきました。おそらく2~3匹くらいだと思われますが その倍以上居るような騒ぎぶりでした。春であります。

帰宅すると小鉄がケージの上から飛び降りてこちらに走って来るのが見えました。寝ていたようです。誰も居なくて静かだったので よく眠れていたのかもしれません。おやつをあげようと 小鉄用品が入っている引き出しを開けると 無くなったと思っていたちゅーるがひとつだけ発掘されました。これは次のお世話(爪切りかブラッシングか何か)の時のご褒美にします。


今回は記事の更新中に誤ってエスケープキー近辺のどこかを押してしまいました。おそるおそる矢印クリックで戻ると 幾分文字が消えていました。保存後に入力再開してからすぐの出来事だったので 思っていたよりガックリは少なめでした。自分の操作に対する不安が大きかったのでした。

このところ小鉄の食欲ばかりが気になっていて 特にドライフードを食べなくなってしまった事に悩んでおります。別のドライフードを混ぜてみようかとネットで物色して いくつか候補を見つけました。食べなかった時の為にどう対策をしようかと考えましたが 小さい単位のものが思っていた以上に多くて 小分け仕様も多々見られます。 近頃のペットフードは至れり尽くせりではないかと感動したのであります(修正15:35)。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(71) 
共通テーマ:blog

nice! 71