SSブログ





土曜日の小鉄画像記事 2020年3月17(火)~3月23日(月) [小鉄]


2000328_0323a.JPG



2000328_0323b.JPG



2000328_0323c.JPG

土曜日の小鉄画像記事です。2020年3月17日(火)から3月23日(月)の1週間から 今回は3月23日(月)の画像です。耳と目の動きが僅かにあるだけです。当日の記事の続きの画像です。土日の記事の為に同じ姿勢の画像を3度づつ撮るクセがつきました。

夜になって夕飯の調達に外へでました。ディナー処方面ではなかったので今回は通りかかりませんでした。細かな雨が強い風に乗って 傘をさしても意味が無いようでしたが ささずにいると頭や顔に降りかかってきて 無意味ではない事を思い知るのでした。

帰宅すると小鉄は部屋のドアからこちらを見ていましたが すぐに部屋の奥に行ってしまいました。部屋に入ると小鉄はすぐにこちらに突進する勢いで近寄ってきました。帰宅時のおやつをいつもと逆にお皿にあけると 食べませんでした。最初にあげるほうのおやつを出すと そちらをたいらげてから今回最初にあけた方を食べました。何か小鉄の中では順番があったのかもしれません。

数日前に急いで買いに行ったフードはまだ手付かずです。あと1回分は無いのですが 余裕を持って買いに行ってよかったと思います。小鉄の食欲は大きく変わりませんが ドライフードを食べる量が増えてきています。今度はウェットフードを食べなくなっているようです。そこには複雑な猫心があるのかもしれないと推測しております。

いつもより少しだけ小鉄は人懐こくなっているように感じます。この数日 朝に目が覚めると近くで寝ています。この2年半余りの間に連日はありませんでした。小鉄の体調が悪いかもしれないと思い あまり触れないように心掛けると 小鉄の警戒心も和らぐのかもしれません。

そこで油断をしてうっかり触ると 何回かに1度は抵抗を受けます。すぐいつもどおりに触ってしまうので そこが改まればこの機にもっと懐いてもらえるのだろうと思うのですが なかなか思い描いている通りにはならないのであります。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(75) 

nice! 75