SSブログ





月曜日の記事の猫さんとこちらを見ないように努める小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


200323a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



200323b.JPG
3月23日(月)の小鉄です。

月曜日は隣町に歩きで行ってきました。家から一番近い地元の親水公園の入り口から公園に入りました。そこには大きな木とベンチとイスと街灯があります。桜(ソメイヨシノ)が咲いている間はベンチで毎日のようにお花見をする人を見かけます。

しかし今回はその木以外はあまり花が咲いておらず 花見をしようという人も見かけませんでした。例年は花冷えの夜でもダウンを着た人が夜桜見物をしています。夕方はその準備をする人を見かけるのですが 今回はその気配も無く 人もほとんどいなかったので 桜の様子をいくつかスマホで撮ってから隣町へ向かいました。

行きも帰りも 猫たちが居そうな場所を通ってみました。近所の猫のディナー処を往復した時の行きに黒い常連猫さんが台の上でくつろいでいました。遠目に見ないと見えづらいところで毛づくろいをしていました。

給仕のお店は定休日でしたがシャッターが半開きだったので もしかしたら店内でディナーの準備が着々と進んでいるのではないだろうかと妄想しながら親水公園を通って歩いたのでした。

それ以外は猫さんポイントにも 通りすがりの猫さんにも出会わずに終わりました。今回は時間が合わなかったようですが ディナー処の猫さんを見かけてホッとしました。

隣町で用事を済ませて 近所のスーパーで夕飯の調達をして帰宅すると 小鉄の出迎えがあってホッとしました。フードも思っていた以上に食べていて 吐いた形跡も無かったのでいつものようにおやつを進呈しました。

その後も臨時おやつのグリニーズや用意しなおしたフードも食べていました。ただ少しイラついていて ケージの上のベッドに置いてある座布団の角を折ったり ケージの中のベッドを落としたりと 荒々しい様子も見られました。

ごくたまにしか行かないところに行きがちなので まだ様子はいつもと違う感じですが 怯えるほどよろしくない状態ではないようなので 引き続き様子見継続であります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(64) 
共通テーマ:blog

nice! 64