SSブログ





日曜日の小鉄画像記事 その7 [小鉄]


200322a.JPG



200322b.JPG



200322c.JPG

日曜日の小鉄画像記事です。今回の画像は前回の日曜日の記事と同じ日(2020年3月14日(土))の画像です。寝ていたりくつろいでいたり眠くて動かないところばかりを狙っているので 小鉄の画像は眠そうな顔をしたものが多いのです。

先週は小鉄がドライフードをほとんど食べていない事に気付きました。その前から何となくそのような雰囲気は漂っていたのですが 外を見ている時間と寝ている時ばかりになって はっきりと食べる量が少なくなっていると気付いたのでした。

近所の猫のディナー処は日曜日も遠くから自販機の裏の台の辺りを確認しただけでした。今回は常連猫さんが丸くなっているのが確認できました。ディナーの様子までは見えませんでしたが 遠目にでも確認できて安心しました。

帰宅時の小鉄の出迎えはありませんでした。ケージのベッドで目を覚まして玄関方面を気にしていましたが 出迎えが無かったのは今年になって初だったので 若干不安が増しました。その後帰宅後のおやつが欲しくていつもの様子がみられたので 今は気分的にそれに縋っています。

フードの量が減ったと気付いて 何かが引っかかって引きずっている感じです。何となく小鉄は 今はそっとしておいてほしいのではないかとも思います。落ち着かない状態に自ら陥ったような気がしています。

常に眠くて仕方がない様子で 時折思い出したように遊びの要求をしてきたり 外を見ています。本当のところは本猫にしかわかりませんが 小鉄に対して過保護なのではないかと思えてならないのであります。(この段落修正)



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(62) 
共通テーマ:blog

nice! 62