SSブログ





金曜日の記事の三猫衆とねじれながらくつろぐ小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


200320a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。



200320b.JPG
3月20日(金)の小鉄です。

金曜日はまず近所の猫のディナー処を通過しようと考えていましたが 買い物をした店が反対方向だったので 何となくそのまま帰宅しました。17時半まであと数分という時間にまだ日が射している事に気付いて 随分日が延びた事を実感しました。そこで金曜日は春分の日だったと気付いたのでした。

この数日で急に増えた空き段ボールを片付けようと部屋の一か所に箱を集めました。しかし今一つやる気が湧かずにいました。細々とした猫用品が届いた時の箱で 小さい物ばかりだったので ある事で感じる圧迫感がいつもより少なめだったのです。

小鉄が入って遊ぶにも小さくて不可能なので 余計にやる気が起きないのです。近頃の小鉄は段ボールよりも外が気になるようで 居ないと思うとカーテンをめくって外を眺めています。週に何度か外で猫が騒いでいる時期なので 部屋猫の小鉄でも気になる季節なのだろうと推測しています。

そろそろ冬の布団が重くて厚くて暑さを感じる季節になってきています。金曜日の朝は寝ていて目が覚めると小鉄がいました。冬の布団を知らぬ間に除けていたので その隙に小鉄が来て寝ているのです。それはいいのですが ふと状況に気付くと寝る場所を乗っ取られていました。布団の端で変な体勢で寝ている自分に気付くのですが それでも和んでいたりするのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(71) 
共通テーマ:blog

nice! 71