SSブログ





水曜日の記事の猫さんと眉間から頭頂部辺りが写る小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


200226a.JPG
水曜日の記事の猫さん画像です。



200226b.JPG
2月26日(水)の小鉄です。

水曜日は18時半過ぎに近所の猫のディナー処前を通りました。猫さんはいませんでした。自動販売機の裏の台にディッシュが乗っていました。中にフードがあるかは見えませんでした。お店の中から笑い声等のガヤガヤした雰囲気がしていました。

今日も小鉄の猫用品が届くと急いで帰りました。しかし待っていても誰も来ません。今一度確認すると 明日(27日)の到着と知りました。1日勘違いしたようです。インターホンが鳴ると小鉄がダッシュで走って行ってしまうので 荷物が来るとわかっている時以外はほとんど音を切っています。音を消していても外でボタンを押すとカチッと音がするので気付くことができます。小鉄の動揺回避策としても効果ありです。しかし居間にいない時等に10回に1回あるかないか位の頻度で気付かない事もあります。

そしてまた段ボールがたまりつつあります。あとひとつ荷物が届いたら…の繰り返しでなかなかの段ボールタワーが築きあがっております。大体同じくらいの大きさなので 畳む力以外は楽にできそうな予感がするのでした。しかしため込んでいい理由にはならないので 今週中にはなんとかせねばと考えております。

昨夜は記事の更新後に 小鉄のブラッシングと爪切りを行いました。大分ジッとしている時間が長くなりましたが ここぞとばかりに時間をかけると猛反撃を受けるので 声かけとおやつのちら付かせで気を逸らしながら行いました。

思っていたよりも毛が取れました。ご褒美のおやつでリセットしてくれたと思いますが 今日もこちらが近づく事を嫌がっていたようなので 夕飯前に遊びも強化してみました。子猫の頃のようなはじけっぷりはおさまっていますが 元気な猫の遊びについて行くのは数分が限度でした。あとは私が座ってヘアゴムを飛ばして飛びついてもらったり 釣り竿のおもちゃで極力動かない方法で運動してもらったのでした。

そんなこんなでくたびれが足に出てつりそうな予感がしております。歩きもサボりがちで 運動不足を痛感する今日この頃であります。


ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]



※最後の画像が読み込めませんでした。


nice!(67) 
共通テーマ:blog

nice! 67