SSブログ





火曜日の記事の猫さんと頭頂部を撮ろうとしたらこちらを向いた小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


191210a.jpg



191210b.JPG

火曜日は小鉄に ケージ入らずに留守番をしてもらいました。帰宅すると部屋のドアからこちらへ向かって怒っているようでした。おやつでご機嫌をとりましたが 成功したかはナゾでした。用意していたフードには口をつけていませんでした。

そのフードを用意する時に 脇に除けていた残りのフード5グラム位を全部食べていました。小鉄ひとりだとあまりフードを食べないような気がしています。ケージでの留守番から少しずつ部屋で待つようにしようかと考えて今回そうしたのですが 出かけていても気になって仕方がありませんでした。

布や紐を噛んで飲み込んでいないかが気になったので帰宅後にあちこちチェックしました。布も紐も無かったのでどこかから引っ張り出したという事も無さそうです。ただUSBケーブルの先端を少し噛んだ跡を見つけました。しかしそれは今日着いたものではないかもしれません。

帰宅が遅めだったので調達した夕飯を急いで食べていると 小鉄も口をつけていなかったフードを食べ始めました。つられて食べているようです。ケージでの留守番だと少しでも食べているので もう少し部屋留守番に慣れれば お腹が空いたら普通にフードを食べてくれるだろうと期待しています。

その後は小鉄が私の後をあちこちついてくるので 遊びたいのかと近寄ったら猛然とダッシュを始めました。身体を動かしたくて仕方が無いという感じでした。部屋を3周程すると私の限界が来たのでそこまでで勘弁してもらいました。

小鉄もほどなくしてケージの上でくつろぎ始めたので急いで今日の画像を撮らせてもらいました。その後小鉄が寝始めたのを確認しました。ホッと一息ついた時に小鉄を追いかけた時にふくらはぎにピッという何かが走ったのを思い出しました。寝ていて足がつらないといいと思うのであります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(66) 
共通テーマ:blog

nice! 66