SSブログ





月曜日の記事の猫さんと頭頂部辺りが見えた小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


191209a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



191209b.JPG
12月9日(月)の小鉄です。

夕飯の後に転寝をしたら 小鉄がやってきて並んで寝たので動けなくなりました。いつも目指している更新時間(23時ですが間に合った試し無し)頃になって 小鉄が目覚めてしまっても仕方ないけど起きようかと思い始めると 小鉄が起き上がって先に部屋を出ました。

自分でも気づいていない動きがあって それが小鉄に伝わったのかもしれないと推測しました。目が覚めてから 1時間位どうしようか迷ったまま小鉄と横たわっていましたが いよいよ時間が…となった時の微妙な変化を読み取った小鉄のカンの良さをも感じたのでした。

灯油のヒーターを使用してから小鉄がケージの上でゆっくりと寝るようになったようです。転寝の時はヒーターを切ります。小鉄がくっついて寝たのは そういった理由もあるのだろうと思います。

日曜日の夕飯を食べ過ぎて 月曜日の夕飯まで影響がありました。胃痛とか胸やけは無かったのですが ずっと空腹感が無く 今日はほとんど夕飯1食のみとなりました。その間少しの間食も入りづらかったのです。明らかに食べ過ぎだと思う量を1度に食べてしまいました。食べたものがすべて体重に反映されたかもしれないと思うほど身体が重くなりました。

今日の夕飯と転寝でほとんど回復しました。体調が今一つな時は小鉄が懐いてくる気がします。もしかしたらいつもより静かに感じて 落ち着きの無い様子が見られないのかもしれないと考えました。以前も風邪気味の時に小鉄がよく近寄ってきていたのでした。

また私が静かになりそうな場面で その事を思い出せたら様子を見たいと思いますが 恐らく思い出せないだろうと今からそう感じております。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(70) 

nice! 70