SSブログ





週末の小鉄記事 2019年11月26日(火)~12月2日(月) [小鉄]


1207_1130a.JPG



1207_1130b.JPG



1207_1130c.JPG

週末の小鉄記事です。今回は2019年11月26日(火)から12月2日(月)の1週間のうち11月30日(金)の画像です。この頃小鉄的ブームで電話台に乗ってインターホンのスイッチを入れてしまうのが流行っていたようです。撮った順に撮ったまま インターホンが点く(外の様子が画面に映る)までの様子であります。

それまではファックス付きの電話機で 横幅は現在の電話機の2倍程ありました。小鉄が乗る隙間は台には無く 小鉄自身も電話機には乗らなかったので 電話機を交換しても小鉄がそこに登る事は想定していませんでした。インターホンのボタンも噛み痕がついていて 大変痛々しく見えます。

何度かインターホンのスイッチを入れないようにという戦いを繰り広げたのですが 気が付くと台に登っているので その後台の余白?に物を置いて小鉄が登れないようにしていますが 電話機も見えない状態なので このままの状態でいいのか等 いつまでも物を置きっぱなしにするのも不便なので 今後はどうしたらいいかと考えております。


この様子を動画に撮ればよかったとも考えました。小鉄の動画は家へ来てケージを設置し そこに慣れた頃の数日(10月下旬から11月初旬まで)いくつか撮りました。数日前に画像を整理した時に その動画をまとめたフォルダを発見しました。

その動画を2~3観ようとチェックしました。もちろんその後はそれだけで終わらず 全部の動画を見てしまったのでした。スマホで撮った分のみで 1つあたり10秒から長くても20秒程の短い動画ですが 20以上あったので そこそこ画像整理の時間が押してしまったのでした。

似たり寄ったりの動画ばかりですが 子猫だった頃の小鉄の思い出が蘇りました。その後も腎臓の構造の問題や色々な事がありましたが 小鉄が元気に大きく成長できた事にホッとした気持ちが湧いてきました。

動画を撮ろうと狙うと小鉄と自分のストレスになるので 小鉄の記録は画像にしています。画像を撮るのも小鉄のストレスになっているように感じる時があります。しかし先代(ジャンガリアンハムスター)や先々代(コザクラインコ)の我が家に居たがじろう(ハムスター)やピーちゃん(インコ) の画像がほとんど無いので 小鉄には我慢をしてもらって 記録を残し続けたいと考えています。再び動画も撮れる機会があればいいと 考えるようになりました。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(70) 

nice! 70