SSブログ





木曜日の記事の猫さんと胴体に頭頂部辺りが接する程柔軟な様子の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


191205a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。



191205b.JPG
12月5日(木)の小鉄です。

木曜日はまず近所の猫ディナー処の前を通りかかってからドラッグストアに行こうとたくらんでいましたが ディナー処を通るのを忘れてしまいました。買い物の後にしようと気を取り直したのですが それすら忘れて帰宅しました。

買おうと考えていた物も買い忘れたのです。窓付近の壁にカビが着いているので 自分でカビ取りするために酸素系の漂白剤を購入しようと考えていたのですが 今思えば具体的な計画もやる気も曖昧だったので 買い忘れに至ったのだと考えました。

小鉄と遊んでいて指をケガしたので ドラッグストアでの用事が更に出来たのです。明日以降に今度こそ忘れずに買い物をしようと思います。使いかけの水絆創膏が乾きづらくなったので 新しい物を購入しようと狙っています。今日買おうと思った物と同時に忘れる事が恐ろしいのですが そうなる可能性が高まっている気がしてならないのであります。

小鉄の爪が伸びているのに気付いたのですが もう少し待って他の指の爪も伸びてきてから…と考えていたら早速その爪に引っかかって負傷したのでした。小鉄が遊んでいた袋を玩具に仕立て上げていたのですが 思いのほか食いついてきたのです。

小鉄も手応え感じたのか すぐに遊びをやめてしまいました。既成の猫のおもちゃは 遊ぶ者が怪我をしないように計算されているのだと実感したのであります。右手の人差し指に数センチの掻き傷が一本着きました。すぐに手当てしたので治りは早そうです。

夕飯後は食べ過ぎで眠くなったので横たわっていたら 小鉄が近寄ってきて掛けていた毛布の余った部分に座って共にのんびりと過ごしました。スマホのアラームが鳴ってそろそろ起き上がろうかと思った時に耳元に蚊が飛んできた羽音が聞こえてきました。姿は見えませんでしたが 本日も蚊の存在を確認したのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



※追記・修正0:34



nice!(70) 
共通テーマ:blog

nice! 70