SSブログ





木曜日の猫さんとまた同じ場所の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


191128a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。日向が似合う猫さんであります。



191128b.JPG
11月28日(木)の小鉄です。毎日同じ場所での画像になりました。

今回の画像も火曜日と水曜日と同じ場所の小鉄画像です。同じ日に撮影した違う画像と言っても信じて頂けるであろう画像であります。ですが写りはほとんど変わりありませんが それぞれ別の日に撮影しました。

木曜日は忘れていた小鉄関連の出来事がありました。毛玉等を戻したのです。ちょうど毛玉対策のおやつが切れていたのですがその事と関連があるかはナゾです。 大丈夫だと思い込んでいたのであります。

昨日はフードを沢山残したのですが 季節の変わり目だと疑っていませんでした。本人(猫)もフードを食べない以外は元気な素振りだったので全くノーマークだったのです。トイレで出ているから大丈夫と油断したようです。冬毛は意外と多いのでしょう。毎年冬に小鉄が吐きがちなのはそうなのだろうと気付いたのです。

こういう日に限って出かける用事があり 半日近くかかりそうだったのでケージで留守番してもらいました。どこかわからない所に吐いてしまったらいけないと考えました。急いで帰宅するといつもと変りなくケージの中からの出迎えがあってホッとしたのです。

出先の事はあまりブログでは触れないようにしていますが 今回は小鉄に普段と違った異変が起こったので 余裕が無くディナー処のチェックもせず 他の用事はぶっちぎる勢いで家に戻ったので少し触れておこうと考えたのでした。

一応お水とフードをケージに置いて行きましたがほとんど手を付けていませんでした。カロリーの高いものといつもの総合栄養食の2種のちゅーるを与えると あっという間に完食しました。その後すぐにお水を飲んでからほどなくしてフードを自主的に食べ始めたので一安心であります。

小鉄のリバースは1年ぶりくらいかと。以前に比べて本当に久しぶりに感じました。おやつだけでなく猫草の購入を検討しようかと考え始めております。しかし植物を育てるのは大変苦手なので 一応頭の片隅に置いておいて今後もおやつで毛玉対策すると思われます。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(65) 
共通テーマ:blog

nice! 65