SSブログ





水曜日の記事の猫さんと目からビーム的な小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


191127a.jpg
水曜日の記事の猫さん画像です。



191127b.JPG
11月27日(水)の小鉄です。

昨日の画像と同じ場所で同じような画像が撮れました。もしかしたら明日もここに小鉄が居れば記事の画像にしようかと狙った気持ちが湧いてきております。私がパソコンを操作すると小鉄はここ(隣の部屋との境界)か背後の電話台に乗ってこちらの様子を伺うのです。

大概遊ぼうと思ってこちらを見ているようです。直々に遊び相手に指名されているような気がします(勘違いかもしれません小鉄とは一対一なので直々でいいのでしょう※修正)。小鉄と遊ぶのは隣の部屋なのでそのように感じるのかもしれません。猫の目が光るとその様子をビームと呼んでいます。今回の小鉄は目が微妙に光っています。瞳が透けて見えているので半ビームでいいかと思います。


水曜日は恐れている事が起こりました。小鉄の食欲がガクッと下がったのです。一昨日辺りからフードを食べる勢いが違うと感じていました。そろそろフードの量が減るかもしれないと予測していましたが その通りになりました。遊びもすぐにやめてしまいがちです。寝ているほうがいいようです。

それまで驚くほどフードを食べていたので 急にそっぽを向いたようにも見えるのです。以前に比べると動揺は少ないですが このまま食べなくなったらどうしようかという不安はいつもあります。もしかしたら寒さに馴染むように 小鉄の体調も冬モードの準備をしているのかもしれない…という目で見ていようと思うのでありました。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(65) 
共通テーマ:blog

nice! 65