SSブログ





金曜日の記事の三猫衆と頭頂部を撮ろうとしたらこちらを見た小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


191122a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。



191122b.JPG
11月22日(金)の小鉄です。

雨で寒い金曜日でした。エアコンの暖房で寒さを凌ぎました。そういえば昨年はいつから灯油ヒーターを使い始めたか気になったので過去記事を調べました。途中で小鉄の昨年や子猫の頃(一昨年)の画像を見てしまい 余裕をもって更新に臨んだのですが 結局いつもと変らない時間になりました。

更新から脱線しながら調べると 昨年は12月に入ってから灯油を購入したと記してありました。この後また寒さが緩みそうなので今年も昨年同様 12月にヒーターの使用を開始しようと考えております。


今朝は小鉄が何かに反応して部屋を駆け回りました。今朝方外で複数の猫が大声で騒ぎ始めて 小鉄がその声をとても気にしていました。私が寝る時に足を狙ったり遊ぼうとするのですが 昨夜の小鉄は私の毛布の上でジッとしていました。

その後近所に消防車等が集結してきて 数分ごとにサイレンを鳴らした車が続々と到着していました。その騒ぎは1時間以上続き 小鉄も落ち着かない様子でいたので 夕飯後などにケンカになるかと警戒していましたが 本日も争う事無く過ごせました。

夜になってから遊びの誘いが強めにありました。片付け物などに集中したかったのでおやつで勘弁してもらいました。深夜に活動が活発にならないように それまでに少し遊んで発散してもらおうとたくらんでおります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(67) 
共通テーマ:blog

nice! 67