SSブログ





木曜日の記事の猫さんとウトウトしている小鉄の後頭部や背中辺りの画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


191121a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。



191121b.JPG
11月21日(木)の小鉄です。

昨日と一昨日で同じコンビニに荷物を受け取りに行ったので今日も行かねばという気になっていました。少し習慣化したのかもしれません。しかしすぐに忘れました。一昨日位から押し入れの上段で寝るようになりました。その様子を見ると寒くなってきているのだと実感が湧いてくいるのでした。

近所の猫のディナー処は水曜日と木曜日の様子は 水曜日に自販機の裏の台で丸くなっている常連猫を見ました。ディナーの様子は動いていなかったので ノーディナーだったのではないかと思われます。事情があるのだと推察するのであります。

木曜日は小鉄と一度も争いがありませんでした。寝ている時に皮膚のチェックをしましたが 寝ぼけて手をパクっと甘噛みされただけでした。あとはおやつの要求で左ふくらはぎに軽いタックルを食らいました。それくらいで いつものように興奮して威嚇してきたり酷く噛みついたりという事が無く お互い穏やかに過ごせたと思います。

近頃小鉄が太ってきたような気がしています。フードの量が増えた状態で安定しています。猫の大きさだと数十グラムの差でも違いを感じるように思います。まだ小鉄と出会ったばかりの頃は小鉄は5キロくらいに成長するのではないかと 根拠も無く考えていましたが 現在4.2キロ程でも重く感じるので あまり体重が増えないで欲しいと思います。自分の筋力を増やせばいいのかもしれないとも考えます。

昨日から服の下に長袖のシャツを着るようになりました。まだ家の中の気温が24度と少しあるので 家の中では暑く感じる事もあるのですが 朝晩の外は寒いくらいなので丁度良く感じます。使い捨てカイロを購入しました。暖かさと寒さが混ざって調節の難しさを感じております。
simeneko2.jpg"



失礼いたします[いい気分(温泉)]




※タイトルの曜日間違いを修正しました(19:30)


nice!(62) 
共通テーマ:blog

nice! 62