SSブログ





木曜日の記事の猫さんと毛づくろい中の小鉄の頭頂部辺りの画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


191114a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。



191114b.JPG
11月14日(木)の小鉄です。

本日は夜に地元を歩くと 2か所で馴染の猫を目撃しました。夏に櫓を確認する公園を通り過ぎてすぐのところにあるドラッグストアの数軒並びに小ぢんまりとした駐車場があって その片隅に2匹の猫がいることがあります。

今日は居たのですが 自転車に乗った人がかまっていたので遠目から見て 自転車が去った後に通りかかってみたところ 寒そうに丸くなっていました。その後家の近くでディナー処を通ると耳に手術の印がある黒い猫さんが居て 同じように丸くなっていました。

顔は見えなかったのですが 身体が大きめに見えたので最近見かけるようになった常連猫さんだと判断したのであります。ディッシュや水のボウルの様子を見るとまだディナーの前のような雰囲気を感じました。


今朝は5時台に小鉄のお世話をしました。前日も早めに起こされたので起きずにいようかと思ったのですが トイレでごそごそしていたようなので一応見に行くと 片付けた方が良い状態でした。起きる時間までそのままでもよかったかもしれません。一応寝坊はしませんでしたが 昼間はいつにもましてぼんやりとしておりました。

そんなこんなで転寝もする時間が無く 色々雑になってしまったし小鉄とケンカしてしまった(顔を噛まれた)のでした。来月の排水管清掃の為の水回りの片づけを今から進めようというたくらみですが 普段から片付けが身についていないので 慣れない事をしているだけな状態なのであります。

小鉄とのケンカは皮膚の気になる部分を見ようとしての事だったので やはり小鉄が嫌がらないようにできない事がもどかしいのでした。しかし小鉄が普通にしている(具合悪そうにしていない)ならケンカになるくらいだったら放置の方がいいのかもしれません。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]


nice!(62) 
共通テーマ:blog

nice! 62