SSブログ





月曜日の記事の猫さんと決してこちらを見ない小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


1911111a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



1911111b.JPG
11月11日(月)の小鉄です。

先の週末に電話機を交換しました。家の固定電話です。5年程前からディスプレイの表示が点いたり消えたりしていました。数か月前まで点いていたのですが ついに消えたままになってしまったので買ってあった電話機に交換しました。

ただコードを外して交換すればいいと気軽に考えていましたが コンセントを子機の分もとったりと すっかり忘れていた事がいくつか蘇ってきて戸惑いました。気軽に置いた物も知らない間に増えていて その整頓の方が時間がかかったように感じました。

だましだまし使っていた頃は本体の受話器では通話ができなくなっていて子機でしか通話ができなかったのです。他にもいくつかの煩わしい事が解消されて 気持ちも軽くなりました。新しい電話機は元の物が不調になってから買ったのですが 2015年から数年経ってようやく使用開始になりました。

思えばパソコンも購入してから数年は使わずに 壊れかけた物を使っていました。切り替えが上手ではないのだろうと思います。ともあれ日の目を見た電話機は以前あったような機能も少なく シンプルでこじんまりとした物です。

電話台は以前の電話機の大きさに合わせて購入した物だったので 台の上が半分以上空いています。するとその空いたスペースに小鉄が乗るようになりました。小鉄の足に押されて知らぬ間に受話器がずれている事もあって なかなか油断ならないのであります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(60) 
共通テーマ:blog

nice! 60