SSブログ





週末の小鉄記事 2019年10月22日(火)~10月28日(月) [小鉄]


191102_1027a.JPG



191102_1027b.JPG



191102_1027c.JPG

週末の小鉄記事です。ここしばらくは平日も小鉄の話題が出てきているので 常に(週末でなくても)小鉄記事な気がしております。今回は2019年10月22日(火)から10月28日(月)の1週間の画像のうち10月27日(日)の画像を撮った順に並べました。

この週は少しずつキャットタワーでくつろぐ時間が減ってきたように感じていました。部屋の中でも涼しさを感じるようになってきていて 他にも小鉄の居場所が移りつつありました。テーブルの上に乗ってパソコンの近くを陣取ったので 近くに居たいのかとほくそ笑んでいましたが 乗っ取る椅子が空くのを待っているだけのようでした。

9月の下旬から10月に入った位の頃から小鉄は毎日のようにくしゃみをするようになりました。押し入れにも入る事があるので 多分風邪ではなくホコリとかそういった物が原因ではないかと考えています。来月はワクチン接種があるので その前に小鉄を動物病院へ連れて行こうかとたくらんでおります。

フードを食べる量が安定してきてから 1度に食べる量も増えてきた頃でもありました。決まった時間ではなく 無くなってから補充していくという与え方をしています。小鉄の食べ方は小刻みなので 無くなるタイミングがわからずしょっちゅうお皿が空になったまま時間が経過していた事がありました。

1日分を3回に分けています。1回分を食べきるのに1日分ではないかと感じる程何度もかかっていましたが この頃は回数が半分程に減っています。私が家に居ない時はフードに口をつけずにいる事もありましたが そういった事もほとんど無くなっています。

1歳になったら変化が無くなるだろうと思い込んでいましたが そうでもないようです。まだまだ自分の知らない面が出てくるだろうと予測するようになりました。妥協もしてくれているのではないかと思う事も多々あります。嫌なことは頑として拒みますが 案外そうでもない事もいくつかあるのだと 最近感じるようになったのでした。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(62) 
共通テーマ:blog

nice! 62