SSブログ





金曜日の三猫衆と若干警戒している様子の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


191101a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。



191101b.JPG
11月1日(金)の小鉄です。

ここしばらく小鉄は夕飯時にこのようにくつろぐ事が多くなっています。ほんの数十秒の時もあります。今日はこれから食べるという時にくつろいでいたのですかさず撮ったのですが 警戒されてしまったようです。抗議するかのようにこちらに声をかけてきました。

夕方帰宅前に近所の猫のディナー処を通ってみました。常連猫の姿は見えませんでした。体調はほとんど回復していますが 隣町での用事は来週まで無いので 先の出会った猫さんが居た場所ともども通るのを忘れたり通らなかったりしそうな予感がしております。

体調がすぐれなかった時に小鉄はあまり絡んでこなかったのですが 回復すると遊びの誘いがいつも通りになりました。様子を判断できているのか動きがいつもと違うから警戒しているだけなのかと反応の違いの理由を考えましたが おそらくですが小鉄なりに様子を見ているように感じました。

この数年11月から翌年の1月いっぱいまで新聞を購読しています。今日からまた3か月新聞が配達されるのですが 夕刊が来ていませんでした。今回から朝刊のみにしたような記憶がうっすらと蘇りそうで蘇りません。

契約の時に早くその場から逃れたくてテンパっていたせいか 当時の記憶がとても曖昧になっています。半年程前の記憶は思い出そうとしても余程強い印象が無いとほとんど戻らないのであります。前日の夕飯の献立すらすぐに忘れているので あまりこだわっても仕方ないのかもしれないと感じる(事にしている)のでありました。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



※下書き状態気付かず…


nice!(66) 
共通テーマ:blog

nice! 66