SSブログ





水曜日の猫さんと本日も乗っ取る小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


191030a.jpg



191030b.JPG

近頃小鉄はこの椅子がお気に入りのようです。たまたま椅子の近くにあったレジ袋を引き寄せて齧りついています。こういう時に袋を取りあげようとすると袋の奪い合いになったり爪が引っかかってケガをするかもしれないので 袋の事故を避けるために見守る事はいいのですが 手を出さないように気を付けております。

めったにないのですが これまでに2~3回位 こうして噛んだり袋で遊んでいる時に 袋の取っ手が小鉄の首に引っかかった事があります。小鉄は驚いて狂ったように部屋中走り回りました。私もパニックを起こしそうになりました。大いに焦りますが その都度小鉄を捕獲して袋を外す事がありました。なるべく平静を保とうとしても 思い通りにはいかなかった記憶がよみがえります。

袋はなるべく早く片付けるように心がけていますが 買物したお店が複数あって袋も増える時等は時折袋が床に放置されます 小鉄は目ざとくそれを発見します。今回もそのような感じで袋に齧りついていました。フッと力が緩んだ隙を見て袋を回収したのでした。

袋に感付かれた時は 袋を結んで開かないようにしてから小鉄のおもちゃにする事もあります。食いつきはいいのですが飽きるのも早いようです。勢いよく遊ぶのですぐに端がボロボロになってしまうのです。

木曜日は椅子を乗っ取りながら遊んでいたので その様子を見て レジ袋に纏わる小鉄との出来事をいくつか思い出したのでした。この後夕飯だったので 小鉄は居間からいなくなっていました。夕飯時は気付くと横でフードを食べていたり隣の部屋で寝たりしています。

今朝は今季初の押し入れでくつろいでいました。猫の行動で季節の変わり目を感じます。もっと寒くなったら潜れるベッドを購入しようかというたくらみがあるのですが 小鉄が利用するかどうかはわからない(無い可能性の方を感じている)のですが 色々ネットで物色するのが楽しいのであります。

外猫さんとの出会いがあったのですが その後もやもやする出来事があり 小鉄の話題ばかりになりました。また明日同じ場所を通る可能性があるので 猫さんの話題は次回以降にしたいとたくらんでいます。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(62) 
共通テーマ:blog

nice! 62