SSブログ





月曜日の猫さんとテーブルの端に居座る小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


191028a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



191028b.JPG
10月28日(月)の小鉄です。

テーブルの上のマウスの辺りを小鉄に乗っ取られました。今回は特に問題なくマウスとマウスパッドを移動して使う事が出来たのですが 乗っ取っている時の様子を画像に残したくて撮ってみました。

真上から撮ると状況がわかりやすいかと思ったのですが それ程では無かったので顔が見えるようにと正面からの画像にしようとたくらんだのです。しかし小鉄はこちらを向きませんでした。意地になって粘るとまた揉めるのでここまでにしました。


先週の木曜日以来近所の猫のディナー処を通っていないので気になっておりますが 週末も本日も行く事はありませんでした。今週のどこかで常連猫さんを確認できればと狙っております。こう記すと近頃は次の日にその流れになるのですが 今回はどうなるか楽しみです。

月曜日の午後から頭痛と肩甲骨の辺りの痛みでヨボヨボになりました。ディナー処の確認はその痛み次第になりそうです。この2週間程目の調子も下がっていたので 疲れ目かもしれないと思い 背中には湿布を貼ってドラッグストアで目薬を購入しました。

今のところどちらも程々に効いているようです。動きづらいと小鉄と揉める事も少なくていいようです。テーブルを乗っ取ったので 席を立って戻ると椅子を乗っ取っていました。テーブルに居たいのではなく 椅子が空くのを待っていたようです。

先に私が座っていてので 椅子をシェアしてもいつもより座る領域は広かった気がしております。通常のシェア(私が後から座る)時は9対1程ですが 今日は8対2で少しだけゆったりと座れたように感じております。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(66) 
共通テーマ:blog

nice! 66