SSブログ





週末の小鉄記事 2019年10月8日(火)~10月14日(月) [小鉄]


191019_1008a.JPG



191019_1008b.JPG



191019_1008c.JPG

週末の小鉄記事です。今回は2019年10月8日(火)から10月14日(月)の一週間から10月8日(火)の画像です。撮った順です。おそらく眠いところを撮ったので くつろぎを邪魔されて怒っているのではないかと思われます。非常に迷惑そうに見えます。

この後 横たわって身体を少し伸ばしていました。そのままそっとしていたら目を閉じたり開いたりしてウトウトしていたので 小鉄の視界に入らないようにしながらこっそりとケージを離れました。

小鉄はこの週くらいから 夏にはあまり近寄らなかったケージの上のベッドに居る事が増えてきました。キャットタワーは子猫用で 必ずどこかがはみ出すので 広い所の方がいいのかもしれません。しかし大きめのベッドでも端に寄って 大概足などがはみ出しています。

そのはみ出しぶりで 床に座っていても小鉄がそこに居ると認識しているのですが 時折はみ出していない事もあって 居ないと思っていると丸くなって寝ていたりもするのです。

あとこの頃から小鉄が少し近づいてくることが増えた気がします。こちらから寄っていくとあからさまに避けるのですが パソコンや本に向かっている時等に ふと気づくと目の前(テーブルの上)で座っていたり。足元に居たりします。

寄ってきているからと 普段できないお手入れをしようかと思いつくのですが その後はしばらく近寄ってこないどころか 敵とみなされるので 小鉄本人(猫)から近づいてきた時は こちらから手を出したくても出さないようにすることが賢明だと 遅まきながら気づいた次第であります。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(64) 
共通テーマ:blog

nice! 64