So-net無料ブログ作成





2年 [小鉄]


190919_a.JPG
2019年9月19日(木)



180919_a.JPG
2018年9月19日(水)



170919_a.JPG
2017年9月19日(火)

9月19日で小鉄が我が家に来て丁度2年になりました。今年から遡って小鉄の9月19日の画像を並べました。

2019年は本日です。決してカメラの方を見ない頑なな態度でした。部屋ではエアコンが稼働していますが 小鉄の居る場所にはあまり温度や風の影響が無いようになっています。近頃またここでくつろぐようになりました。

2018年は届いた荷物をほどいていたら 空いたところに小鉄が入り込んだところです。1歳を過ぎたばかりで 成長も止まったかと思い込んでいましたが この頃は今思えば成長段階でした。体重もまだ3キロ台でした。

2017年はまさに到着したばかりです。捕獲して病院へ行って帰宅してすぐにミルクを飲んだ直後でした。前年も段ボールに居る画像なので大きさの対比ができる…かと考えましたが見た目だけで小さい事がわかります。

親とはぐれて鳴いているところを捕獲したばかりの時は 目ヤニで片目がふさがっていて 抱き上げた時に虫が腕まで這って来たりと もしかしたら一晩で…と悪い想像をしながら病院へ行ったのですが 元気だと言われて驚いたのでした。

それ以降はこのブログのメインの話題になっているので その都度出来事を記しています。感情任せに記しているので 過去記事はほとんど参考にならないのであります。

猫と暮らすことに馴染んだとは感じていますが まだ小鉄の健康に対して疑いを持っているので 小鉄には窮屈な思いをさせる場面が多々あります。若くて元気なうちに活発に活動してもらおうと気持ちを切り替えるようにつとめています。その点は小鉄が自分で何とか出来ているようなので もっと小鉄を信じていてもいいのだろうと思います。小鉄に対するぎこちなさはまだ緩和されそうもありません。


ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]



※木曜日の記事の猫さんと最後の猫さんの画像はお休みです。


nice!(66) 
共通テーマ:blog

nice! 66