So-net無料ブログ作成





週末の小鉄記事 2019年9月3日(火)~9月9日(月) [小鉄]


190914_0903.JPG
9月3日(火)



190914_0905.JPG
9月5日(木)



190914_0909.JPG
9月9日(月)

週末の小鉄記事です。今回は2019年9月3日(火)から9日(月)の1週間から画像を選びました。この週は誕生日が過ぎて2歳になったばかりでした。2年前の小鉄はまだ出会っていないのでどちらかといいますと誕生日よりも家へ来た日の方が印象が強いのです。

9月3日(火)の画像はたまたま上を向いたところです。正面から撮ろうと狙っていて偶然このような様子が撮れてしまったのでした。しかし見たことのない様子だったので今回は真っ先にこの画像を選びました。

9月5日(木)の画像はケージの1階に設置したベッドを落としてくつろいでいる時にあくびをしたところです。これはあくび寸前で気づいたので撮れていて欲しいと願っていました。まんまと撮影に成功したのです。

9月9日(月)の画像はやはりベッドを落としてくつろいでいるところです。この日は台風15号の通過で未明に強風等で落ち着かない晩でした。この(画像を撮った)頃はすでに次の夜でした。

9月に入ってから小鉄は自らケージに入っていく事が増えています。真夏は中には入らずにいたので 人間にはわからない外気など気候の変化を感じ取っていたのではないかと。動きも活発になってそれに伴い食欲も少しずつ増えてき始めました。

近頃熟睡しているような様子もよく見られるようになりました。普通に寝ている時は近づくだけで 瞼やその辺りのヒゲ?が微かに動くのですが ごくたまにピクリともせずお腹が呼吸の規則正しいリズムで上下するだけの時も見られるようになりました。

身体の成長は安定したようですが 内面の成長はまだありそうな予感もしています。噛みつかれる時に甘噛みが増えた事もそのひとつです。もしかしたらそれは私が小鉄の扱いに慣れた…つまり猫と暮らすことに慣れただけかもしれません。生傷も絶えませんが以前より激減しております。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(66) 
共通テーマ:blog

nice! 66