SSブログ





小鉄の未公開画像 その79 [小鉄]


190901a.JPG



190901b.JPG



190901c.JPG

日曜日は小鉄の未公開画像記事です。79回目となります。今回は2019年9月1日(日)の画像です。本日9月1日(日)は小鉄の2回目の誕生日となります。

小鉄を捕獲し すぐに連れて行った動物病院の獣医さんが悩みぬいて決めた誕生日です。前後数日の誤差がわからないと猛烈に悩んでおられましたがこの日に決まりました。何度か人間の年齢に換算して記事にて記しておりますが 今回も記します。猫の2歳は人間でいうと24歳位だそうです。

2日程前に体重を量ると4,050グラムでした。このところ体重の変動がほとんど無いので今日もそれ位ではないかと。睡眠と食事に多少のムラがありますが 大きな変化は無いように見受けられます。誕生日なのでいつもは1つだけのおやつを2つにサービスしました。1日の目安上限です。

小鉄が来てしばらく経ってから土日の記事は小鉄のものになっています。今年は誕生日と日曜日が重なったので 当日の話題にする事ができました。日曜日の小鉄は 私がゆっくり寝ていると トイレ掃除を要望すべく起こしに来ました。

寝ているところにやってきて訴えかけるように鳴いていたので フードかトイレの用事だろうと予測して小鉄についていくと やはりトイレだったのでした。トイレが片付くとすぐにフードを食べていました。

お世話の緊張感は子猫の頃のような状態からすっかり離れていましたが こんなに小鉄に訴えかけられたのは初めてでした。ともあれ 私にとっては小鉄の記念日ですが 当の本人(猫)にとっては普段と変わりない1日だったようでした。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(66) 
共通テーマ:blog

nice! 66