SSブログ





水曜日の記事の猫さんとテレビの前の小鉄と櫓の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190731a.jpg
水曜日の記事の猫さん画像です。

頭を守るように佇む猫さん。毛並がとてもも綺麗で 佇まいもゆったりとしているように見えます。身を守るために備えるという 自分の中では備えの象徴のような画像です。もう何度目か忘れた程記していますが 茶トラの猫さんは猫らしい模様だといつも思っているのです。


190731b.jpg
7月31日(水)の小鉄です。

外は暑いので日が傾くのを待っている間につけていたテレビをぼんやりと見ていたところ 小鉄がテレビの前を乗っ取りました。この表情を見ると本当に乗っ取っているのではないかと感じます。


190731c.jpg
お祭り(8月1日(木)~3日(土))の櫓です。

お祭りの前日になってようやく確認しました。完成かと思ったのですが まだ提灯が装着されていない箇所があって 間に合うのかと気にかかりました。過去には当日に仕上げた事もあって 間に合えばいいという感じだと思います。

ようやく前日になって櫓の様子を確認できました。仕上がりは8~9割位かと。警備や町内会のテントもいくつか出来上がっていました。この確認の為に自由な一日を体力温存で過ごしました・・・と言いたいところですが 通販の荷物を受け取ったり(また段ボールが・・・) 最近あまり観なくなったテレビ番組(時代劇)を観たりと 後から考えると 思っていたより充実していたような気もします。

櫓を確認した後は リニューアルスーパーに行って売り場を彷徨ったり ディナー処を通りかかったりしました。猫は居ませんでした。ディナー処はまだディナーには時間が早かったようです。空気も暑かったのでどこかで暑さを凌げていればいいと思いながら帰宅しました。

家を出る時は部屋のドアからこちらを見ていたのですが 戻った時には小鉄の出迎えは無く アテが外れたように感じて若干寂しくなりました。ケージの上のベッドに居たので落ち着いていたようです。猫もいつもと違う行動がわかるのかもしれません。

お祭りの1日目と2日目は地元中学の吹奏楽部の演奏があって 割と聞き応えがあるのですが この数年毎回開始が遅れて 待ちくたびれてしまうので見るのをあきらめています。今年は少し遅めに到着するように行ってみようかと狙っていますが 行かないかもしれません。どうしようか考えているところです。


ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]



※今回は画像が多いので 〆の猫さん画像はお休みです。


nice!(72) 
共通テーマ:blog

nice! 72