SSブログ





週末の小鉄記事 2019年7月16日(火)~7月22日(月) [小鉄]


190716.jpg



190718.jpg



190722.jpg

週末の小鉄記事です。今回は2019年7月16日(火)から7月22日(月)の一週間から画像を選んでおります。小鉄の顔以外の画像にしました。

最初の画像はノートパソコンのキーボードの辺りに座っているところです。この状態から寝そべる事もあります。時折このまま辺りの様子を探っている事も。小鉄は自分の陣地と思っているかもしれません。

真ん中の画像はレジ袋の中に入ろうか考えているところではないかと見ています。小鉄は苛々したときもこうして袋に興味を示す事があるような気がしております。

最後の画像は届いた荷物を出した時に すかさず段ボールの中に入ったところです。大きさは丁度いいようです。それはムリだろう?という小さい段ボールでも 乗るように飛び込む事もあります。

どの画像にもモザイクが施してあります。パソコンにはパンまつりの余ったシールが貼られています。段ボールは最近こういった形式のものが増えているようです。開けると蓋のような仕様になっています。片づけでたたむ時は手間がかかるかと思いきや 従来のものと扱いやすさは変わらないと思います。


この週は特に喧嘩もなく 小鉄自身も穏やかに過ごしていたようです。ブラッシングをしてものすごく毛が出ましたが それ以来多量の抜け毛は減ったように感じました。あと耳掃除をしたり 小鉄の身体のケアを重点的に行いました。

初めは抵抗しても すぐに大人しくブラッシング等をさせてくれます。我慢している様子もうかがえて 本人(猫)も必要な事だと理解しているように見えます。ご褒美のウェットフードが目的かもしれません。と言いつつもご褒美無しでも大丈夫なので それは私が甘やかしている事に他ならないのであります。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(69) 
共通テーマ:blog

nice! 69