SSブログ





金曜日の三猫衆と前足を隙間に入れている小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190719a.jpg
金曜日の記事の猫さん画像です。



190719b.jpg
7月19日(金)の小鉄です。

金曜日は帰宅してすぐにザーッと雨が降りました。帰り道で近所の公園の盆踊りの曲が聞こえてきていましたが 雨が降ってきて曲が一時止まっていたようでした。雨が止んでから夕飯の調達に行こうと狙っていましたが 30分もしないうちに止みました。

買い物の帰りに たまたまディナー処の近くを通りかかったので 家までほんの少し(数十秒程)回り道をして様子を見ました。いつもの自販機の裏の台の上にも 置かれていたディッシュの前にも猫はいませんでした。ディッシュには片側半分にディナーが残っていました。食べた跡だと思われます。

雨が割と激しかったので どこかへ退避したのかもしれません。たまに店の中に入っている所も目撃した事があるので もしかしたら今回もディナー処のお店の中で雨を凌いでいたのかもしれないと推測しております。

途中で少しパラパラ位の雨が落ちてきましたが 傘無しで家までたどり着く事ができました。今週最後のディナー処の確認もできて 小鉄の出迎えもあり 一息ついた気分になりました。

そういえば7月19日で小鉄が我が家へ来て1年と10か月になりました。生後17~19日程で我が家へやって来た小鉄は 当時240グラムと今の私のスマホ+カバー(256グラム)よりも軽い子猫でした。そう考えると ついしみじみと幼猫時代を思い返してしまいますが これからその何倍も過ごすであろう事を考えると そうそうしみじみもしなくていいかもしれません。

スマホと言えば この16日から17日未明にかけて分解したスマホカバーが直ったようです。17日の帰りに地元の100均で買った接着剤で 夕飯後に離れた部分を接着して様子を見ていました。金曜日の昼間にカバーをめくった状態で様子を見たところ 問題無く操作ができました。

指紋承認も以前より反応がよくなったようです。そうなるように接着したので 狙い通りになってほくそ笑んだのです。スマホカバーを新調するにも 旧型のスマホに合う物を探すのが面倒なので 直せてホッとしております。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(68) 
共通テーマ:blog

nice! 68