SSブログ





木曜日の記事の猫さんと目つきが悪く見える小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190718a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。後ろ足の重なり具合が特に気に入っています。



190718b.jpg
7月18日(木)の小鉄です。

木曜日は雨が降らないようだったので思い切ってベランダの手すりに 干しきれなかった洗濯物を干してみました。もし降っても何とかなりそうな バスタオルなど乾きやすいものをいくつか干したのです。

予想通り雨は降らずに してやった気分で帰宅しましたが 洗濯バサミを使用し忘れて タオルが1枚ベランダに落下していました。外側でなくてよかったとホッとしながらも 洗濯ばさみを忘れるとは片手落ちであります。

湿気があって蒸し暑さを感じましたが 洗濯物の乾きも良くいい気分でした。しかし手すり用の洗濯ばさみを忘れた事が時折脳裏をかすめていきます。そうしていると別のミスも誘発されがちだという事を思い出して我に返ったのでした。

出直して買い物へ行き 帰りに近所の猫のディナー処を通りかかってみました。遠くから猫の頭だけ見えました。自販機の裏のいつもの場所にいます。寝そべっているようで コンクリートのブロックのすぐ後ろに頭が見えました。

いつもディッシュが置かれている所には 水だけがありました。通り過ぎて後ろ側から見るとディナーのディッシュが猫と一緒に台に乗っているようでした。人目を憚っているのかもしれないと思い あまりジロジロと見ないようにして 通りすがりを装いつつ猫とディナーを確認して帰宅しました。


夕飯の後に小鉄の猫用品が届きました。しかし小鉄はその段ボールにはあまり興味を示しませんでした。そこで画像を撮ろうと目論んでいたので期待が外れてしまいました。

部屋で佇んでいた所を真上から撮ろうと試みたところ 小鉄が動いたので正面から撮るよう切り替えました。小鉄がカメラを見たままだったので 上を見た時に明かりが目に入ったらしく 顔が正面になってもまぶしい顔のままで目つきが悪く見える今回の画像が撮れたのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(64) 
共通テーマ:blog

nice! 64