SSブログ





小鉄の未公開画像 その72 [小鉄]


190306_0714aa.jpg


190306_0714b.jpg



190306_0714cc.jpg


小鉄の未公開画像は72回目になりました。今回は2019年3月6日(水)の画像です。年齢も1歳6か月を過ぎて 体重も安定した頃でした。ほんの数か月前の事ですが もっと時間が経っているように感じます。

現在の小鉄はフードの摂取量がこの頃よりも落ち着いています。体重も増えずに どちらかというと若干減り気味のようです。ストレスが増えているようにも感じます。家の中だけでなく周りの音も気にする様子が増えています。

近頃喧嘩しがちだと しつこく記しています。6月末からマンションのエントランス工事が始まっていて 今考えるとその頃から小鉄のイライラが増してきたのではないかと。私には時折聞こえてくるだけの音が 小鉄にとっては気になる音なのかもしれません。

もしかしたら他にも小鉄が気になる何かがあったのかもしれません。私がベタベタと触ったりかまいすぎる事が原因かと思っていましたが それだけでなく他にも色々な条件が重なっているのだろうと気付いたのです。

それらの原因を自分一人で背負えば小鉄が健やかに暮らせるかと思い込んでいるのです。立場を逆にして想像すると もう少しそっとしておいて欲しくなるだろうと思ったのでした。小鉄に入れ込み過ぎて思い上がっているのだと思います。

思い込みを変えられれば もっと仲良くなれるような気がしてきました。揉めるような出来事があっても 長く引きずらずに済むのではないかという期待が膨らみます。この週末は非常に穏やかに過ごしています。

土曜日と日曜日は小鉄の記事にしています。日曜の記事にはタイトルに回数を記しています。50回を目処に考えていましたが そのまま続けて70回を越えました。こうなったら100回を目指して達成したら他のパターンの記事を考えるか 休みに入るか考えているところです。

その前に画像が尽きるかもしれません。そうしてもったいぶっているうちに そのまま100回目も通り過ぎてしまいそうな予感がしてくるのです。


ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]



※0:03


nice!(62) 
共通テーマ:blog

nice! 62