SSブログ





火曜日の猫さんと見た事の無い顔の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190709a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。落ち着いた佇まいに心を和ませてもらっています。



190709b.jpg
7月9日(火)の小鉄です。何を見ているのでしょう?(積まれた空き段ボールです 0:28 追記)

火曜日は寒さで目が覚めました。普段夜は布団の端や近くで寝ている小鉄も 今日は高い所(ケージのベッド)で寝ていたので寒さを感じていたのではないかと思われます。夕方に隣町まで歩いても不快な湿気は感じませんでした。汗もほとんど出ず もう少し歩こうかと思いつつも 昨夜の自分の爪きり時の事を考えてやめにしました。

地元の親水公園を歩くと 生え放題だった草が刈られて見晴らしがよくなっていました。草が刈られたのも最近の事で あっという間に広範囲がすっきりした印象です。水遊び場には水が入っていて すでに誰かが水遊びをした跡もありました。

小学生の女の子が履き物を脱いで足を水に浸していました。少し歩いて水を出ると 手に持ったサンダルを履いて水を滴らせながら それを見ていた友人らしい子と話しながら歩いて行ってしまいました。それほど暑くないのに 水遊びが楽しそうに見えて 久しぶりに外の出来事で和んだのでした。


夕飯を調達して帰宅すると 小鉄はいつものようにケージの上のベッドでくつろいでいました。いつもと変わらぬ様子にホッとしました。小鉄に噛みつかれる件は 自分から手を出さないようにしてみようという試みを思いついたので 昨夜から実行しているところです。

夕飯の後に段ボールを片付けようと 空いたダンボールを積んでいると 小鉄がやって来たので段ボールで遊ぶ所を撮影しようとたくらみましたが 思った程段ボールへの興味を示しませんでした。遊んでいる所にばかり気をとられていましたが 今回は見た事の無い表情の小鉄の画像が撮れたのでした。

いつもより段ボールには食いついて来なかったので少しアテが外れたのですが 空いた時間に小まめに遊んだので 小鉄もくたびれていたのかもしれません。全く噛みつかれなかったので拍子抜けもしております。

薄々小鉄に対する接し方が間違っていたのかもしれないと思っています。今しばらく様子を見ながら 構いたい気持ちを押えて小鉄に接するという策をとろうとたくらんでおります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]


※0:10


nice!(78) 
共通テーマ:blog

nice! 78